How Deep Is The Jazz

Jazzの研究とJazz Guitar練習記

Guitar magazine 2016年12月号に小沼ようすけさんのセッション収録

Guitar magazine 2016年12月号

小沼ようすけさんと、最近TVなどでよく見かけるタブラ奏者のU-zhaansさんのセッションが収録されています(付属CD)。

これがよい!
なんとDADGADチューニングで、途中からドロップチューニング + Delayマシンを使うという内容で、いやはや。
このスコアも載ってます。

セッションしてみてのインタビューと、2016/11/23にリリースされる新作「Jam Ka Deux」のインタビューも載っているのでファン必見です。

[asin:B01L2LF07I:detail]

オフィシャルに動画もありました。

「Jam Ka Deux」は予告によるとCDとハイレゾ版がリリースされるようで、今回のGuitar magazineもそうですが、CDを読み込むのに古いMacを使わないといけなくて大変なので、そろそろハイレゾ版を買うかなという感じになってまいりました。

小沼ようすけさんの作品はSACDハイブリッドも多いので、SACDプレーヤーを買ってもいいのですが、レコードプレーヤーも含めてオーディオ環境を作ることになるので、現状のMac + オーディオインターフェイス + パワードアンプ環境からだいぶモノが増えるので二の足を踏んでいます。 Jazzはレコード集めるの楽しいと思うんですけどね。