How Deep Is The Jazz

Jazzの研究とJazz Guitar練習記

Jim Hall and Red Mitchell Duo LTD Edition CD / ArtistShare

ArtistShareというサイトがありまして、Jim Hallの作品がいくつか出ています。

名盤「LIVE!」

Live!

Live!

Amazon

のアウトテイク集、ライブ音源なんかが過去にリリースされたようです。

そして最近なんと、CD化されていないRed MitchellとのDuoのレコードの未発表テイク集が出ました。

ArtistShare

これは未だにレコード化されていなくて、いつ出るんだとよく話題になりますが先にCD化されたのは未発表テイク集とは、いやはや。

8月に募集開始のアナウンスがありまして、何度か延期されて今日発送したとメールが来ました。

買った人が見られるプロジェクトの専用ページではなんと音源がダウンロードできるようになっていました!

6曲(.wav)が入っていました。

  • 1) Now's the Time.wav
  • 2) Valse Hot.wav
  • 3) Alone Together.wav
  • 4) There is no Greater Love.wav
  • 5) God Bless the Child.wav
  • 6) Stella By Starlight.wav

とてもよい!!
Jim Hall and Red MitchellのLPは1978年発表で、LIVE IN TOKYOが1976年なので、その頃の感じの演奏です。

Jim Hallで好きなアルバムを5枚選ぶと

  • Intermodulation
  • Undercurrent
  • LIVE!
  • LIVE IN TOKYO
  • Alone Together

ですが、これに入る勢いで好きです。

JIM HALL AND RED MITCHELL DUO DOWNLOAD ArtistShare

でダウンロードできるものと同じものではないかと思います。

CD版を買うと、ハイレゾ版もダウンロードできるよ!と以前連絡があったのでCD版を買うのをオススメします。 ただ、CDは$18ぐらいですが、送料が$14ぐらいかかりますので、合計$32ぐらいです。