How Deep Is The Jazz

Jazzの研究とJazz Guitar練習記

Jim Hall and Red Mitchell Duo LTD Edition CD (2) / ArtistShare

先日書いたこれですが

intermodulation.hatenablog.com

なんと、家に届く前にディスクユニオンで販売開始されていました。

http://diskunion.net/jazz/ct/news/article/1/62825

通常CDとハイレゾデータ版(おそらくDVD?)の二枚組だそうです。

ArtistShareからダウンロードできるものは44.1kHz/16bitでしたが、ジャケットを見ると

f:id:intermodulation:20161115121020j:plain

24Bit/96kHzとのこと(画像だと28Bitってなってますが 笑)

そしてもう一つ判明したのが、最終的に6曲収録になったことです。

ArtistShareで購入すると、特別コンテンツのページにアクセスできるのですが、その中にセットリストの画像があって、けっこうな曲数演奏したことが分かるので「これは3枚組完全版とかだろうか?」と思っていたのですが1枚で6曲です。どれもよい演奏なのでいいのですが、せめて倍ぐらい欲しかったですね。

あと、watch & listen というコーナーには

Exclusive Preview - All the Things You Are Unmastered - Jim Hall and Red Mitchell

という動画があります。これも未収録。 Unmastered、マスタリングしていないこのバージョンを聴くとリリースバージョンの音がすごくいいことが分かります。

続編に期待しましょう。

Amazonでも売っていました。